Tatsu瞑想ツアー
特別企画 ヒーリングワーク in 天河への道 第一弾

in
開運 うちでのこづち 招福
全国の神社で祀られている導きの神、猿田彦の総本社、
鈴鹿市にある「椿大神社つばきおおかみやしろ)」は、
名古屋市近郊では最もエネルギーの高い神社の一つといわれています。
また鎮守の杜(もり)にふさわしく、森の中にある神社は森林浴も楽しめます。
ここで正式参拝ののち、神都・伊勢へと向かいます。

午後はおかげ横町で楽しいひとときを過ごした後、
3時過ぎからはいよいよ「伊勢神宮」にて「リラクセーション講座 in 神宮」
教室のレッスンをそのまま神宮バージョンにアレンジして、自然とつながる今までにない本格的な瞑想を五十鈴川で行い、さらに神社でいかに神々とつながり、
運気を上昇させる参拝が出来るのかを実践していきます。

旅のしめくくりは夕食の「てこね寿司」。お楽しみに!
 

 

    ..日 時   7月20日(木)祝日

    ..場 所   Tatsu本山教室

    ..時 間   9:00am出発 (集合8:45am)

    ..参加費  10,000円 (正式参拝・夕食代含む)

    ..行 程

「椿大神社」正式参拝
昼食…各自おかげ横町にて
リラクセーション講座 in 伊勢神宮
  
【1】トーク1(神宮についてと参拝の心構え)
  
【2】トーク2(屋外での瞑想の仕方)
  
【3】参拝
夕食…てこね寿司
 

 
    ..行程詳細
 
        
9:00 本山 出発!
  
10:00 椿大神社つばきおおかみやしろ)到着 伊勢一宮 猿田彦大本宮 「椿大神社」
  椿大神社
◆御祭神: 猿田彦大神 <導きの神>
猿田彦大神は天孫降臨の際に、ニニギノミコトの道案内をした神として有名ですが、
天照大神のお宮に伊勢の地を選定し献上した国津神でもあります。
また猿田彦大神の子孫といわれ、宮司を世襲する山本家の<現宮司>は、そのカリスマ性でも有名な方です。
天鈿女命
天鈿女命
猿田彦大神の妻神の御社
 
  正式参拝 椿大神社にて正式参拝
   椿大神社にて正式参拝 正式参拝は、各神社によって、大変個性があり、当神社のものもそのご神の特徴をよく表しています。また、待合室の床の間に飾られた置物や掛け軸も、とても見応えがあります。
       
 
13:00 伊勢 到着
   <おかげ横町にて各自昼食 おかげ横町は明治期の町並み
  おかげ横町 伊勢神宮内宮前に江戸・明治期の伊勢路の町並みを再現した横丁。
御食事処や歴史館など31店が軒を連ね、当時のお伊勢参りの賑わいが甦りつつあります。

地図
 
15:00 伊勢神宮 到着 言わずと知れた、日本を代表する神社
    
 リラクセーション講座 in 神宮 
= 神社参拝で、開運招福させる方法 =
  【1】トーク1 参拝心構え
   饗土橋姫神社(あえどばしひめ)にてあえどばしひめ神社
◆御祭神: 宇治橋鎮守神(うじばしのまもりがみ)
 

・伊勢神宮について
・神社での参拝の仕方
・神々とつながり、運気を上昇させる参拝の心構え
  【2】トーク2 屋外での瞑想の仕方
   五十鈴川にていすずがわ
・屋外での自然とつながるための瞑想の仕方

瞑想時間約40
  【3】参 拝  下記箇所にて実践 講座内容をふまえて、参拝の実践
    
  ◎ 所管社 滝祭神(たきまつりのかみ)
◆御祭神: 弥都波能売命(みずはのめのみこと)
 
・・・ 川の神、水の女神で、浄化、生命力を蘇らせます。
  ◎ 別宮 風日祈宮(かぜひのみのみや)
◆御祭神: 級長津彦命(しなつひこのみこと)、級長戸辺命(しなとべのみこと)
 
・・・ 風の神、古来、風は神霊の乗り物とも信じられてきました。
  ◎ 皇大神宮(内宮)正宮
伊勢内宮
◆御祭神: 天照大神(あまてらすおおみかみ)
 
・・・ 日本各地に鎮座する神々の総氏神。
皇大神宮は一般には内宮と呼ばれ、日本国民の大御親神(おおみおやがみ)と崇められる皇祖・天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りしています。第11代垂仁天皇の26年(約2000年前)に伊勢の地に御鎮座されました。
幅の広い参道には玉砂利が敷きつめられ、樹齢数百年という杉が回りを囲む、まさに神域といった感じがします。
  ◎ 別宮 荒祭宮(あらまつりのみや)
◆御祭神: 天照大神荒魂(あまてらすおおかみあらみたま)
・・・ 荒魂というのは、事にあたって動きを示す荒く猛々しい時の御魂をいいます。普通の時の御魂は和魂(にぎみたま)といいます。
困った時に助けてくださる神様、長生きの神様と信仰されてきました。
   
 
19:00 夕食 「すし久」
  おいしそう!てこね寿司
名物 「てこね寿司」
 
  帰 路
 
21:30 本山 到着(予定)!
   



 

※ お申し込みは、代金のお支払いをもって受付といたします。

                   ・・・お申込はお早めにどうぞ!

巫女さん達